RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
一次選考通過、二次リスナー投票5月8日まで受付中!
聴けるまとめ■邦ロックレビューサイトが全曲を聴いて選ぶ!2日目 間違いないバンドpart.2
にもピックアップされてます!
投票ぜひお願いします!!


ホームページOPENしました!

音源も少しアップしています。
宜しくお願いします!
ライブスケジュールもHPにて!

CD完成しました!

5曲入り500円 ライブハウスにて販売中!!


2016年1月28日木曜日

新曲

6曲目が異常に時間かかっとる。

もう、着手してから4か月になるけど、ようやくほぼ完成。

曲がね。詩はこれから。

1曲作曲するだけでこんなに時間がかかったんは人生初。


なんか、ひとつわかったけど、
今までより完成度を高くしたいと思って、音数を増やしてみたり、
少し今までやったことない構成にしようとしてみたり、
そういうのってけっこう無駄やったりする。

音数多ければいいってもんでもなく、
無駄に難しくなって演奏の精度落ちたり、(おれ下手やし)
すっと入ってくるインパクトに欠けたりする。


このあたりでもう一度、ポップパンクあがりっていうルーツを大切にしたい。


音数とか、難しい伴奏とか、実際必要ないんよね。


例えるなら、

髪の毛って薄いとイヤやけど、
最低限、ちゃんとあればシンプルにかっこよくキメれるやん?

多ければいいってもんでもない。

たくさんの髪の毛を存分に生かして、いじって盛って
メンズエッグになるんもイヤ。

おれ、メンズエッグになるんはイヤやわ。


少なくとも、多すぎる音数を扱えるほどの実力は今のおれにはないし、
シンプルに、ストレートに、きいてもらった人の中に入っていく音楽がしたい。

少しの音数でも、有限と見せかけて音楽は無限やからね。

見せかけね。

0 件のコメント:

コメントを投稿