RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
一次選考通過、二次リスナー投票5月8日まで受付中!
聴けるまとめ■邦ロックレビューサイトが全曲を聴いて選ぶ!2日目 間違いないバンドpart.2
にもピックアップされてます!
投票ぜひお願いします!!


ホームページOPENしました!

音源も少しアップしています。
宜しくお願いします!
ライブスケジュールもHPにて!

CD完成しました!

5曲入り500円 ライブハウスにて販売中!!


2016年6月6日月曜日

セットリスト

昨日ライブやった。

新曲放り込んでみたけど、いい感じ。

次の6月13日のライブではもういっこ新曲入れて
セットリスト改造。やっと・・・


この1週間でその2つの新曲の完成度上げて
来週からはまたゼロから曲づくりに入るけど、

いよいよ必ず越える必要がある壁が見えてきた。


違いをつくれる曲が必要や。


それと、
おれのキーボード、ヤマハCP4
表現の幅に限界がある。

タッチが空振りする感覚があるし

なにより、

なんてゆうん?強く弾くんてフォルテやけど、
そのフォルテよりさらに強く弾くなんとかかんとか
っていうのがあって
さらにそれより強く弾くなんたらかんたらっていうのが
あるやん?

それ、CP4じゃ全く表現できん。出せん。


下手なだけと言われればそれまでやけど
そんな話でもない。

おれノーマルで既に親の敵みたいに強く弾くから
音圧の幅ってすごい重要。それはおれのスタイル。


ローランドのRD800、RD300NXあたりは
強く弾いたときにズムッと入る音でしっかり応えてくれる。


かといって今更キーボード買いかえる気にもならんし、
なによりCP4はRD800と弾き比べて
結局音に惚れて直感で買ったやつ。

ほんま、「君に決めた!」って感じやった。


自分の音楽のためにキーボードに求められる個性が
わかってきた今やけど、当時の決断を
わーわー言うつもりもない。

いずれローランドにかえるとしても、
今の相棒はCP4やし、当然こいつにしか出せん音がある。

やるべきことをやるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿