RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
一次選考通過、二次リスナー投票5月8日まで受付中!
聴けるまとめ■邦ロックレビューサイトが全曲を聴いて選ぶ!2日目 間違いないバンドpart.2
にもピックアップされてます!
投票ぜひお願いします!!


ホームページOPENしました!

音源も少しアップしています。
宜しくお願いします!
ライブスケジュールもHPにて!

CD完成しました!

5曲入り500円 ライブハウスにて販売中!!


2016年8月3日水曜日

内緒

いつもしょうもないことばっかりかいとるから

今日は少しだけためになる話の日にする。


自分の夢とか目標は他人に言わん方がいい。

昔、TED.comで誰かしら偉い人がプレゼンしとるやつみて
知ったんやけどね。


そんなん「人それぞれ」といえばそれまでで
その通りなんやけど、あえて説明を続けると

だいぶ前に見たやつやから多少うろ覚えなところあるけど


ある実験をしたらしい。

ざっくり言うと
百数十人(まずそこうろ覚え)の夢を追いかける被験者を集めて

A. 半分の人にはそのままの状態
B. もう半分の人にはそれぞれ自分の夢を語ってもらう

それから、全員に45分間の時間を与えて
「今から自分の夢を実現するために必要なことをしてください」

と言うと
Aグループの人は45分全てを使い切り
夢の実現はまだまだほど遠いと答えたのに対して

Bグループの人は30分ほどでやめてしまい
夢に近づいている感覚があると答えた

というもの。


んなアホなーと思うかもしれんけど

アホなんはおれのうろ覚えの説明の仕方であって

あくまでだいたいそんな感じの実験、そして結果ということです。


「おれはこうする!」
「私はこうなる!」
「おれはこれをやる!」

他人に宣言するとその瞬間
それだけで少し
既にその道で何か成し遂げたような錯覚
既にすっきりして多少満足感を得てしまって
本当のモチベーションは実は少し失われとる

ということ。


もう一回言うけど人それぞれと言えばそれまで。

でもおれはこれほんまに正しいというか
確かにその通りやと思う。

そうじゃないひともおるけど
そんな人をたくさん見てきた。

なによりおれがその一人。


酒をやめる宣言をして
実現できた試しがない。


でも、おれは今日からまた酒やめるぞ。


--------------------------------------------
ホームページ新しくつくったので宜しくお願いします!
http;//www.conedh.com

0 件のコメント:

コメントを投稿