RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
一次選考通過、二次リスナー投票5月8日まで受付中!
聴けるまとめ■邦ロックレビューサイトが全曲を聴いて選ぶ!2日目 間違いないバンドpart.2
にもピックアップされてます!
投票ぜひお願いします!!


ホームページOPENしました!

音源も少しアップしています。
宜しくお願いします!
ライブスケジュールもHPにて!

CD完成しました!

5曲入り500円 ライブハウスにて販売中!!


2016年12月23日金曜日

クリスマスイブイブ

今日は
人のためにブログをかく。

元気が出るブログ。

クリスマスに素敵な予定があるひとは、
放っておいてもこれからの2日間は
ハッピーやろうから、それでいい。


今日は、そこからもれた人
予定なくさびしい思いと戦う人が
少し元気になれるブログをかく。



始めます。


おれのクリスマスの予定はこうだ。


昆布をかるく水洗いして
(このときうまみ成分まで落とさないように
ごしごし洗うのはNG)

水を入れた鍋に入れて30分くらいつける

弱火にかけて沸騰しかけのところで揚げる

昆布のだしをとったらそこに
鯛のあらを入れて
(あらは臭みが強いので下処理で沸騰した
お湯に一瞬くぐらせて氷水でしめて臭みをとる)

酒を入れる

煮込む

白菜、豆腐を入れる

煮込む

豆板醤、甜麵醤を小さいスプーン1杯ずつ入れる

醤油を少し入れる

ネギを入れる

煮込む

仕上げにごま油を少しかける



この
和と中華を合わせた
絶妙に洋の要素のみを排除した
おれ特製の鍋を

なんと
朝、昼、晩と食べる。


あとは曲をつくっているか

曲ができず一人で勝手に怒っているか


以上。

それがおれの今年のクリスマス。


自分より寂しいことをしている人が
おるんやなと思えば

あなたも少しは元気になれると

身を削る思いでこのブログをかきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿