RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
一次選考通過、二次リスナー投票5月8日まで受付中!
聴けるまとめ■邦ロックレビューサイトが全曲を聴いて選ぶ!2日目 間違いないバンドpart.2
にもピックアップされてます!
投票ぜひお願いします!!


ホームページOPENしました!

音源も少しアップしています。
宜しくお願いします!
ライブスケジュールもHPにて!

CD完成しました!

5曲入り500円 ライブハウスにて販売中!!


2015年12月24日木曜日

クリスマス

まったく、だれもかれもクリスマスとかいって浮かれて
みっともない。

かたや

21時まで仕事して
スーパーに寄って
ビールと半額になった寿司を買い
ひとりでニュース見ながら食べているおれを見るがいい

もはや買うのはチキンですらない。



この、みじめさ、敗北感たるや
毎年自分の想像をはるかに超える。

せっかくなので毎年この気持ちを曲にしようと試みるも
なんの芸術性もないどころか何も伝わらない
ただのぼやきにしかならないので曲にさえできない。


なんか、いまだにクリスマスとはそもそもキリスト教の
なんたらかんたらとかいって気にしてない、
あるいは気にしてないふりをする人がいるが

クリスマスももはや日本でも1つの文化。
カレーが日本人の国民食になっているのと同じ。

目をそむけるだけで敗北感の味わい方を知らないのなら

おれを見るがいい。いくらでも受け入れ方を教えられるぞ。


あるいは逆に、少しはオーストリアのラジオDJ
ジョー・コールホーファーを見習いなさい。

人々にクリスマスの意識が足りていない、と言い
Wham! の大ヒット曲 ラストクリスマスを24回連続でかけ続け
4歳の娘に パパ、みんなおかしくなっちゃうよ と言われるまで
100時間にわたって人々をラストクリスマス漬けにしたという。

これをニュースで見たときは
この世にこんなにおもしろい人がよくいたもんだ と思った。

クリスマスは特別、
少なくともおれは、今の自分の居場所が今の自分にそのまま
値すると思っているので

受け入れることにする。

セットリスト1曲目のThe Promise、歌詞のっけました!
和訳と他の曲はまた追ってのっけていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿