RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
一次選考通過、二次リスナー投票5月8日まで受付中!
聴けるまとめ■邦ロックレビューサイトが全曲を聴いて選ぶ!2日目 間違いないバンドpart.2
にもピックアップされてます!
投票ぜひお願いします!!


ホームページOPENしました!

音源も少しアップしています。
宜しくお願いします!
ライブスケジュールもHPにて!

CD完成しました!

5曲入り500円 ライブハウスにて販売中!!


2015年12月27日日曜日

工場長

歌詞、とりあえず全部のっけました。
和訳はまだこれからのっけるけど、
時間かかると思います。

歌詞は日本語でつくってから英訳してのっける、とかじゃなくて
いきなり英語でそのままのっけとるから
日本語での歌詞は、実はまだ存在していない状態です。

それよく不思議がられるんやけど、
結局、日本語で最初つくって訳したって、
それがぴったりメロディーにのるわけがない。
訳し直してのっけなおして、合わんからつくりなおして
のっけなおして、訳し直して、・・・
とかやっとったら二度手間どころの祭り騒ぎじゃないからね。

やから、和訳もまたひとつの歌詞づくり。
楽しいけどね。
どうでもいいけど、


きょう会社の物流拠点の倉庫棚卸し。

おれは初めての参加。
みんな、私服で来とる中、
おれだけ、スーツ。

ちゃんとどんな格好でいけばいいか聞いたはず。
スーツでいいと言われたはず。

全体朝礼でニヤニヤ笑う上司。

はめられた。


とりあえず作業着ジャケットを借り
スーツに上だけ羽織ると
ついたあだ名は 工場長。

悪くない。

いや、悪くないね。

少しいい気分の休日返上の日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿