RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
一次選考通過、二次リスナー投票5月8日まで受付中!
聴けるまとめ■邦ロックレビューサイトが全曲を聴いて選ぶ!2日目 間違いないバンドpart.2
にもピックアップされてます!
投票ぜひお願いします!!


ホームページOPENしました!

音源も少しアップしています。
宜しくお願いします!
ライブスケジュールもHPにて!

CD完成しました!

5曲入り500円 ライブハウスにて販売中!!


2016年7月22日金曜日

7/21

ライブやった。

楽しかったな。
中の音が今までで一番よくて、
プレイしとって楽しかった。


自分にとって一番の味方は
自分がつくった音楽やからね。
環境がアウェーでも、
ステージの上はおれだけじゃなくて
おれの音楽が一緒におってくれるっていう

その感覚がある日はそれだけでひとつ、
ライブする価値がある。


海の上のピアニストっていう
名作映画があるんやけど

その中の1シーンですごく好きなところがある。

めちゃくちゃざっくり説明すると

主人公がピアノを弾いとって
それをレコード会社の人が録音しとって
このレコードを発売しよう、
みたいなことを主人公に持ちかけて
主人公の前で録音したレコードを再生するんやけど
そこで主人公は怒って

My music won't go anywhere without me

というセリフを言って出て行ってしまう

というシーン。ほんまにめちゃざっくり。


そこで日本語字幕ではそのセリフを

「これは僕の音楽だ」

と訳されとるんやけど

直訳すると
「僕の音楽は僕なしでどこにもいかない」
って言っとる。


このセリフに本当にしびれて、
自分も自分の音楽に対してこういう気持ちで
接したいと思った。



まあおれ、CD出すけど。



なんだかんだいっても
お客さんがなにより欲しい。

なにより。


次は7月24日、アートハウスにて。

久々の休日ライブ、ぜひ来てください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿